2013年03月18日

チルトン「ヴァン・デル・ガルデと接触してフロントウイングを傷めた」/F1オーストラリアGP決勝


マルシャのマックス・チルトンは、アルバート・パーク・サーキットで行われたF1オーストラリアGP決勝を20番手からスタートし、17位スニーカー nikeだった。

マックス・チルトン
「自分のF1デビューには満足しているよ。順調とはほど遠かったけれどねnike スニーカー。ちゃんとやり遂げることができたし、ライバルとの位置関係が分かって良かった」

「レースの最初にヴァン・デル・ガルデ(ギド・ヴァン・デル・ガルデ/ケーターハム)と接触してフロントウイングを傷めて、交換のためにピットストップしなければならなかった。nikeそれであんな位置でコースに戻るはめになって、ブルーフラッグ(周回遅れに速い車が近づいていることを知らせる旗)が出始めたんだ。失った分を取り返すのは、ちょっとしたバトルだったよnike スニーカー。ヴァン・デル・ガルデとは本当にいいバトルだったけれど、十分差を詰めて、抜くことがnikeできた。そこからは本来のペースを発揮できるようになって、何周か、ヴァン・デル・ガルデより3秒速いタイムで走れたんだ」

「レースではイライラもあったけれど、そうでなかったら学べなかったようなことをたくさん学ぶことができたと思う。nike スニーカーそれが、これからの数戦で役立つだろうね。今は、マレーシアGP(24日決勝)が楽しみだよ。これを全部自分の走りに反映させて、中団グループに戦いを仕掛けられるからね」スニーカー nike
posted by nike at 12:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ビアンキ「決勝ではすべてが本当に順調だった」/F1オーストラリアGP決勝

マルシャのジュール・ビアンキは、アルバート・パーク・サーキットで行われたF1オーストラリアGP決勝を19番手からスタートし、15位だった。

ジュール・ビアンキ
「今日の自分のレースには大満足だよnike。F1最初のシーズンで、これ以上いいスタートは想像できないくらいだnike スニーカー。昨日の予選はかなり難しかったけれど、今日はとても落ち着いていた。スニーカー nikeこの瞬間を楽しみにしていたんだ」

「全体として、決勝ではすべてが本当に順調だった。可能性をなるべく残すように、できるだけタイヤをうまく保たせながらスニーカー nike、順位を上げていくことができた」

「(チームに加わって間もないため)時間的な余裕はなかった。だから、エンジニアやメカニック、チーム全体に感謝したい。nike スニーカーおかげでいい準備ができたし、今日は素晴らしい仕事をしてくれた」

「チームは、冬の間に大きく前進できたみたいだ。それが、こういういい形で返ってきて、本当にうれしいよ」nike
posted by nike at 12:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

F1オーストラリアGP主催者、夜間レースにNO

F1オーストラリアGPのCEOアンドリュー・ウェスタコットが、アルバート・パーク(メルボルン)での夜間レース開催にダスニーカー nikeメ出しをした。

要望は根強い。先日行われたバルセロナ合同テストのパドックでも、ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)、ダニエル・リチャルド(トロ・ロッソ)、それにクリスチャン・ホーナー(レッドブル/チーム代表)が主催者に夜間照明の設置をプッシュnike スニーカーしていた。設備さえ整えれば、将来的に夜間レースも可能になるというのだnike

長年にわたって照明をリクエストしているのがもうひとり、それはF1最高権威者のバーニー・エクレストンである。ヨーロッパのテレビ視聴者に合わせて、開幕戦をもっとよい時間帯に生中継したいという考えだ。nike これに対してウェスタコットは『Speed Week(スピード・ウィーク)』に、こう語った。nike スニーカー「いったい、どうやって取り付ければいいんだ?」

「市民の憩いの場である公園に、巨費を投じて照明を整備するなんてできない。しかも、ただコース上を照らせばよいという訳じゃない。公園全体を明るくしろというんだ」

「とても考えられない」とウェスタコットは締めくくった。スニーカー nike
posted by nike at 12:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

トロ・ロッソ、中東でシーズンオフのF1テストを希望

トロ・ロッソ代表のフランツ・トストが、ヨーロッパでの冬季テスト廃止をF1界に呼びかけているnike

シーズン前の合同テストは「FIA(国際自動車連盟)の公認を受けた、アブダビあるいはバーレーンのサーキット」が良いというのがトストの主張だ。スニーカー nike 「少なくとも天候に恵まれる」と、『Speed Week(スピード・ウィーク)』に語り、次のように続けた。

2月と3月にスペインのヘレス・サーキットならびにバルセロナのカタルーニャ・サーキットで行った合同テストは、寒さと雨で「まったく役に立たなかった」とトストは語った。スニーカー nike 「(収集した)データは、どれも(シーズン中に)使えないものばかりだ」

「今年の冬季テストで、何とか納得できた走行は2日だけだよ」

従来、F1チームはコスト面からヨーロッパ圏外でのテストに消極的だが、「好天には替えられない」と、トストは語る。nike スニーカー また、『Speed Week(スピード・ウィーク)』によると、トストは、今後レッドブルのジュニアプログラムから新たな若手のアントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(21歳:ポルトガル)を金曜日のフリー走行に走らせるかもしれないと話していたという。nike
posted by nike at 12:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ボッタス「次はシーズン初ポイントを狙う」ウイリアムズ日曜コメント

2013年F1オーストラリアGPの日曜決勝で、ウイリアムズのパストール・マルドナドはリタイア、バルテッリ・ボッタスは14位だったnike

バルテッリ・ボッタス 決勝=14位
「スタートはうまくいき、レースに戻れた喜びを感じていた。スニーカー nikeでも小さなミスでいくつかポジションを落としてしまった。今日はクルマの最大限のパフォーマンスを引き出して走ったnike スニーカー。ペースはまだよくないけれど、いくつかポジティブな面もあった。1週間後にすぐ次のレースがあるから、準備を万端に整えるために作業にあたり、シーズン初ポイントを狙っていく」nike
posted by nike at 12:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

